家族

今日はお母さんを泣かせてしまった。

自分が情けなかった。

自分は一番近くの人に感謝ができてなかった。

今、好きなことができてるのも全部親のお陰なのに、一番感謝をしないといけない人にできてなかった。

ご飯が食べれること。

洗濯をしてもらえること。

部活から帰ってきたらお風呂が沸いていること。

試合に見にきてくれること。

こんなの当たり前じゃない。

ここまで育ててくれたのは誰だ。

いちばん近くの人を大切にできない人が周りの人を大切にできるのだろうか。

何の為にヨガの教えに触れているのか。

一番大切なことができていない。

親が死んで有り難さに気づくのは遅い。

死んで後悔するのは手遅れだ。

結局自分のことしか考えてない。

何が人のためだ。

親孝行ってのは自立して親を安心させること。

今の自分は何も自立できてない。

好きなことで生きていく?

そんな人生は甘くない。

甘く考えすぎだ。

なんとかなると言う子供の思考は今すぐやめろ。

男ならもっと強くならないと。

本気で好きなことで生きて行く覚悟があるなら

基盤を作れ。自分の力で稼げ。誰にも頼るな。

逃げ道を作るな。

弱い自分と真剣に向き合え。

いつまでも守って貰えると思うな。

親を安心させる。

沢山旅行に連れて行く。

今まで支えてくれた両親に恩返しする。

自分のことは自分でする。

家族との時間を大切にする。

行動で示す。

二度と繰り返さないように。

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す