覚悟

 

大学4年生になり、周りはどんどん就職や進路が決まり、僕はこれからどうしようかと思い悩んでいました。

みんなが決まって行く姿を見て、
嬉しい反面自分は何やってんだろうと不安がありました。

好きな事が見つかって良いね。
自分のやりたい事ができていいね。って
言葉がなぜかどんどん嫌味に聞こえてきました。

 

企業に就職するか。
インドの大学に進学するか。
鍼灸の学校に行くのか。

 

沢山の選択肢があることは幸せだけど、多くの人に相談して行く度に僕は何をしたらいいのか分からなくなりました。

 

どの選択をしても結局自分次第なのに他人からどうみられるのか。家族にどう思われるか。お金はどうするのか。

 

どんな生き方がしたいのか。何を大切にしたいのか。

 

考えれば考えるほど今の自分は自信を持って選択できなくなりました。

 

自分はこのままでいいのか。これでいいのか。
どんどん泥沼にハマっているようだった。

自分がこれからどうしたいのかが分からなくなりました。

【世界中の人にヨガを通して笑顔を届ける】

この想いは絶対に変わらないんだけど見えない未来に怖くなった。

好きな事で生きていくって覚悟があるなら
誰よりも熱量と情熱があって本気がどうかが1番大切だと思います。

自分の人生なのに
他人にどう思われるかばかり考えていた。

僕はずっと逃げ道ばかり作って言い訳ばかりしていた。

本気で好きな事で生きていく覚悟があるなら

 

自分で基盤を作る。
自分の力で稼ぐ。
弱い自分と真剣に向き合う。
自分の問題は自分で解決する。
逃げ道ばかり作らない。
まずは親を安心させる。

自分の身近な人を大切にする。

覚悟を持って、もっと考えて挑戦して行動で示す。


渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す