労る


【労る】

昨日は4ヶ月ぶりに薬を飲んだ

絶対飲まないと決めてたけど
アトピーの痒さに蕁麻疹が全身に出てきて
発狂しそうだった。
このままじゃやばいと思って痒み止めを2錠飲んだ。
飲むと30分ぐらいで痒みが消えて、熟睡できた。
脱ステして4ヶ月。
毎日夜が怖くて痒くてぐっすり寝れなかったけど
久しぶりに気持ち良い眠りができた。
朝が嬉しかった。
薬の偉大さを知った。
あんなに拒絶していたのに。
この世界に排除するものなんて一つもなくて、どうやって付き合うかを考える。
排除しない。否定しない。
ワクチンもそうだと思う。
人それぞれだから。
知識は大切。行動が変わるから。
東洋も西洋も良さがあるからこそ、両方大切にしたい。
何かに執着して依存するのは良くないね。
偏りすぎるのもめちゃくちゃ怖いと思った。
僕の身体は僕が1番分かるから
色んな意見があるけど、自分の中の声を聞いて選択していきたい。
いつもいつも僕の身体は頑張ってくれてる。
起きている時。寝ている時。怒ってる時も悲しい時も。
顔。足。手。
全て役割があって1つ1つ生きている。
全てが繋がって僕が地球に立っている。
生かされてる。
ずっとずっと頑張っている身体。
アトピーのお陰で自分が少し好きになった。
どんな時の自分でも好きと思えるように。
沢山悩んで苦しんで向き合うからこそ
この経験が誰かの生きる力になる。
毎日毎日が僕の財産だし、
体感した事が誰かの勇気や笑顔になる。
もっと今に感謝して大切に。
気持ちで目の前の映る世界は変わる。
頑張ります!!

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す