日本三大秘境『椎葉村』ヨガ合宿終了

【日本三大秘境『椎葉村』ヨガ合宿終了】

宮崎県椎葉村での1泊2日の合宿が無事に終了しました。
今回は、17名の方が全国から椎葉村に集結してくださいました。

椎葉村の大自然に触れ

地元の方々の温かさに触れ

メンバーとの出逢いに感動し、笑いあり、涙ありの合宿でした。

少しだけ振り返りながらまとめていきます。


雨の中集合。
今から大久保のヒノキをみんなで見ていきます。

5分ぐらい歩いていくと、、、、

ドーン。

圧倒的存在感で驚いた。
凄い迫力だったな。

民宿に移動

民宿は椎葉村の中でも奥なので
秘境の中の秘境の場所にあります。
狭い道を走らせ30分。
運転手の方々本当にありがとうございます。


民宿おまえ到着

二日間よろしくお願いします。

自己紹介タイム。
初めてなのになんか不思議な安心感。
アカデミーに集まる人達は壁がなくてみんな優しいなと感じた。
みんなと逢えてめちゃくちゃ嬉しい。


今回のカメラマンもここで紹介させていただきます。

兒玉和樹(福岡拠点)


かっちゃん(愛知拠点)

2人が素敵な思い出を切り取ってくれました。
どれも素敵な写真ばかりです。
撮ってもらいたい方は繋ぐので僕までメッセージください☺️


ゆきのちゃんによる三線演奏。
柔らかい声に癒されました。
素敵な時間をありがとう。
国家試験お疲れ様。


体育館に移動

椎葉村の体育館に移動して、祐成美穂先生による特別WS開催。
美穂先生はアカデミーのレギュラー講師
理学療法士でもありピラティス、ヨガの講師でもあります。
年齢様々なアカデミーのメンバーの皆様の体の悩みを聞いたりして
丁寧に対応していたのが印象的だった。美穂さんファンが増えていく。
みんな大喜びでした。

美穂先生本当にありがとうござます。

みんなと縁になってヨガした時間はめちゃくちゃ楽しかったです。

終了後はみんなで写真撮影。
最高の笑顔だー。。


自由時間突入

バレーボールしたり。

ステージでフラダンス踊りはじめたり。ゆかちゃんのフラダンス美しかった。

外に出たら、空が晴れてた。
雨予報だったから残念だなと思っていたけど
みんなの力で天気も恵まれて最高。

写真家のかっちゃん『雨も曇りも晴れも色々な椎葉村を体験できて嬉しい。』
と言ってるのを聞いて言葉一つで見方が変わった。贅沢な時間だなと感じた。

みんなそれぞれが好きなことをしてゆっくりしてました。
焼き物の見学にいったり、散歩したり、仮眠したり。
軽トラの荷台に乗ってはしゃいでるみんなを見て可愛いな〜とほっこり。

菜の花の妖精たち。笑


お待ちかねの夜ご飯タイム。

みんなおなかぺこぺこ。

椎葉村の旬の食べ物はどれも最高でほっぺがとろけそうだった。
美味しいご飯に体も心も緩み会話が弾みました。

乾杯〜〜〜

グラスの音が鳴り響く

みんなとこうやって乾杯できる日が来るとは。。。
めちゃくちゃ嬉しかったな。


地元の人と交流会

徳彦さん本当にありがとうございます。

夜は椎葉村の地元の人をお招きしてトークタイム。
狩猟のお仕事の話や、焼畑のお話。
椎葉村への愛をめちゃくちゃ感じました。
質問タイムをして、みんな大爆笑していた。
しんさん、ありがとうございました。


夜のワークショップ突入

アカデミー合宿は1日が濃ゆい。
朝から晩まで盛り沢山です。
21時からアカデミー女神山本佳苗先生の特別WS開催。
山本香苗先生は福岡でヨガ講師・クリスタボウル奏者として活躍されています。
クリスタルボウル、マントラの音色をきいて
癒されました。さすが女神。ゆっくり静かな時間を過ごせました。
香苗先生、素敵な時間をありがとうございました。


星空鑑賞会

WSの後は、みんなで天然のプラネタリウム星空鑑賞。
雨予報だったので見れないと思ってました。
神様ありがとう☺️
ライトを消して見上げると別世界。
本当にすごい星空だった。
あの星空は一生忘れないだろうなー。
みんなで見た星空格別でした。一生青春するぞ。

合宿の夜は長い。
徳彦さん
の大熱唱もめちゃくちゃ楽しかった。
僕は眠くて途中で帰りました。笑
みんな何時まで起きてたんだろう。
本当に元気だなとびっくりしました。


二日目。

お寺ヨガ。


椎葉村のお寺で朝7時から朝ヨガの時間。
みんな寝坊するかなと思ってたけど起きてきてくれて嬉しかった。
神聖な空間でみんなの呼吸が鳴り響く。
一人一人今と向き合ってる姿は美しかったです。
みんなとヨガができて幸せです。

ペアヨガの時間。
オンラインではできないことをやりたいと思ったから
触れ合うことを意識して構成した。

秀子さんと篤子さんのコンビは最高だった。


香苗先生の奏でるクリスタルボウルでどんどん緩んでいく。
極上のシャバーサナの時間。

お寺ヨガの帰り道。
なんかみんな地元の人みたいで面白かった。
清々しい二日目の始まり。
今日も楽しもう。


朝ごはんタイム。

朝から盛り沢山で幸せ。おかわり沢山しました。
毎日食べたい。


ツリーハウス体験


この恵子ちゃんなんか面白い。

空中ブランコ。女性はみんな逞しい。

2人の勇者。

何名か登れない人がいた。笑


お昼ご飯

人生初、イノシシ肉。臭みがなくて本当に美味しかった。

さくらちゃん、二日間色々サポートありがとう。
徳彦さんとの姉弟関係愛が溢れてました。


お別れの時間

一足先に帰るアイドルのりぴーのお見送り。
今から福岡にライブに行くらしいです。
気をつけて帰ってください。

みんなでパシャリ。

最後の記念撮影。
全国から来てくれてありがとう。
民宿おまえの皆様、講師の皆様、アカデミーファミリーの皆様

最高の二日間をありがとう。
みんなと過ごせて本当に楽しかった。

今後ともよろしくお願いします。


主催 THANKS ヨガアカデミー
代表 渡邉翔太

レギュラー講師
祐成美穂
山本香苗

写真家
辻岡克之
兒玉和樹

宿泊施設
椎葉村『民宿おまえ』
https://www.shiibakanko.jp/stay/stay12


 

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す