Maya先生|7月特別ゲスト講師


7月のゲスト講師はイギリス在住のマヤ先生です🇬🇧🛫

マヤ先生と出会ったのは、5年前。

僕がサッカーの練習で

両肩を脱臼して手術をしました。

リハビリの過程で

ヨガを始めたいなと思って

ヨガ教室の体験に行きました。

そこで初めてヨガレッスンを受けた先生が

マヤ先生です。

マヤ先生のおかげで

ヨガって奥深いものだと知りました。

ヨガをもっと学びたいと思い、

養成講座を受けることを決意しました。

僕にyogaを
1から教えてくれた大好きな先生です。

学びの中で疑問を

マヤ先生に色々質問しました。

いつも惜しみなく

丁寧に言葉を紡ぎ

教えていただきました。

クラスの中で

出来ないことばかりに囚われて
常にネガティブだった時
“いいとか悪いとか決めなくていい”
というMaya先生の言葉に僕はチャレンジする大切さ教えていただきました。

自分を見失わない強さとしなやかさを併せ持つ素晴らしい指導者です。

Maya先生のエネルギー溢れるレッスンを

5年越しにし受講できる事が嬉しいです。

ヨガが初めての方から運動指導者の方まで、どなた様でもお気軽にご参加くださいませ。

ドロップイン受講も可能です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

—————————————-

□日程|

7/17(日)18:00-19:00

(質疑応答19:30までOK🙆‍♀️)

□レッスン名|

【アーサナの練習を日常に生かす~ 心地よく歩き、座れる身体と心を知る】

□内容|

「人の数だけアーサナは違って良い」

一人一人顔が違うように身体の骨格も様々です。それを形に当てはめる事で首や腰、身体のあらゆる部分に支障が出てくる…なんてことにも。

今回は自分の骨格という個性を知ることから始め(ご自身に合った足先の向き、立ち姿勢から見てみましょう)日常生活で心地よく歩ける身体作りをしながらも、アーサナを通し心の揺れ動きを観ていきます。

身体を知り、整えていく中で必要な時に自己を律し、時には律することを手放す。

今、自分には何が必要なのか?その時々において選択してみましょう。

そういった練習が日々のあらゆる場面に於いても、自分や周りにとってより良い選択が出来る自分へと繋がっていくことでしょう。

□プロフィール

Maya

【資格】

全米ヨガアライアンスE-RYT200

ヴィンヤサヨガ・陰ヨガ・リストラティヴヨガ指導者コース等修了

【経歴】

小学生の頃、人も動植物も共に平和に生きられる道はないのか?という想いから将来は尼の道に進もうと思っていた。

20歳の頃ヨガに出会い、ヨガの教えが広がる事で生きとし生きる全てのものが幸せになるのではないか?という想いから指導者を志し本格的にヨガを学び始める。

23歳で指導を開始、30歳より後身の教育、大手インストラクター養成スクールにて講師を務める。ヨガの教えや解剖学に基づいたハタヨガ、ヴィンヤサヨガを得意とする。

2020年、渡英を機に「Shanti place yoga」を立ち上げる。現在、日本やヨーロッパの方々へオンラインレッスンを提供中。

それぞれの骨格に合わせた安全なアーサナの練習により心身共に健やかに、心豊かに生涯元気に歩ける身体づくりを目指している。

Instaguram

https://www.shantiplaceyoga.com/

【問合せ】
主催 THANKS ヨガアカデミー代表 渡邉翔太
TEL 09013486245
mail wadakunn121844@icloud.com

その他、ご不明な点等ございましたら、ご連絡ください。


ドロップインはこちらまで

↓↓↓

https://thanksyoga.official.ec/items/63593489

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す