期待

昔からすぐ落ち込むことがおおかった。

まだまだ今も落ち込む事はあるけど😂

やる気が出ても、それはいつも一時的で気分屋だったり情緒不安定だった。

だからなんでも継続できないし、
色んなものに興味があるから全て中途半端だった。

でも最近僕の中で継続する楽しさがわかってきた。

じゃあなぜ人は継続できなくなるのか?

それは自分の意識の問題だと思った。

僕は自分や他人に期待しない事を学んだ。

期待しない=諦めではない。

例を言うと、
例えば僕は今ヨガのオンライングループに200にいる。

そのグループで僕は毎週オンラインでヨガレッスンする。

コロナ期間は沢山いたけど
今はどんどん少なくなっている。

毎週来る人は10人から30人だ。

退会する人も沢山いる。笑

最初の方はめっちゃ落ち込んだし
ヨガの良さを伝える事ができなかった。
自分の魅力がないのだと沢山責めた。

でも最近自分にも他人にも期待しないようにしたら
とってもマインドが前より動かなくなった。

てか、他人に期待するというか
1番は自分にとっても期待していたのかなと。

期待は自己肯定感を高めるし大切だけど
常に最悪と最高をイメージすると
メンタルが揺れ動かない。

こうなったら良いなーとか
こうしてくれたら嬉しいなーとか
見返りを求めて
損得感情が生まれた瞬間僕は自分を俯瞰してみるように気をつけている。

100人いて100人来させようと期待するから
10人でも落ち込む。

でも100人中1人でも来てくれる事を期待したら
例えば1人でも2人でも嬉しいし、その人に向かって全力で丁寧にしようと思う。

意識意識よくみんな言うけど
本当に捉え方で世界の見え方は変わっていくんだなと学んだ。

感謝や愛のマインドを常に保とう。

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す