感謝

根本からアトピーを治したいと思って
ステロイド辞めたら毎日毎日痛みとの戦い。
克服したと思ったら、
まだまだ奥底に色々溜まっていた。
寝るのも痒くて眠れないし
肌が荒れるから人に逢うのも怖くなる。
昔は寝るのが好きだったけど、
最近は夜になるのが怖い。
ストレスで甘い物を食べたらアトピーはますます酷くなるから負の連鎖になる。
痒いって感情にはどうしてもコントロールが難しい。
関節が固まっていて、日常の動作も痛い。
乾皮症になってしまい、血は出なくて全て火傷みたいになり、化膿して服を着るだけでも憂鬱になる。
鏡を見ると自分に怖くなる。
醜い姿だけどそういう自分にも優しい気持ちで。
なんで自分だけこんな思いをしないといけないんだー!と悲しくなるけど
この経験もいつか誰かの支えになると思ってしっかり向き合う。
今まで自分に薬やステロイドを塗ってどんどん自分を偽り蓋をしてきたからこそ
少しずつ蓋を取って開放していきたい。
身体のサインに感謝して

一瞬一瞬向き合いながら楽しみます。
神様から貰ったギフトに感謝。
あともう少しで掴めそうな気がする。
アトピーのお陰で素敵な出逢いが沢山ありました。
僕は人の出逢いに巡まれています。
貰った恩は次の人に与えて、恩送り、恩紡ぎしていく。
自分の学んだ事、経験した事をまずは近くの人へどんどん循環していく。

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す