【深海に生きる魚族の様に、自らが燃えなければ何処にも光はない。】

このブログは、誰かに伝えようとか共感とか
一切忘れて自分を整理するために刻んでいこう。

今日は、いつもお世話になっている人からの言葉にハッとした。


【深海に生きる魚族の様に自らが燃えなければ何処にも光はない。】
ハンセン氏病の歌人明石海人の言葉。


この言葉を聞いて
僕はめちゃくちゃやる気が出てきた。
悩んで沈んでいる自分がカッコ悪いと思った。
自分で燃えないと人から見つけてもらえないし
チャンスなんて一生来ないと思った。
やっぱり魅力的な人は、自分から動いてる。

一度きりの人生。
熱いって言われるぐらい熱中して
そのエネルギーで人を元気にしていきたい。
もっともっと突き進む。自分らしさを追求する。」
限界なんてつくるな。

よし。ここから加速。がんばるぞ。

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す