1998-1999人目

【奈良県吉野山 山伏ゲストハウス】

#1万人ヨガチャレンジ

#1998人目
#1999人目

奈良の吉野山のゲストハウスに泊まりました。

ゲストハウスの女将さんは山伏をされていてとても面白い方でした。
山伏(やまぶし)とは、山中で修行をする修験道の行者です。

2日間で、
一緒にお山に行ったり
朝6時からお経を唱えたり
山伏の歴史について聞いたり
日本人の心や思想観、文化について沢山お話できました。
女将さんの話に夢中になってました。

【印象に残った事】
・山川草木には性格がある
・何のために生きるのではなく、今生きていることそれ自体に感謝する
・大切なのはその場所に行ってその物事に恩を感じることである

素敵な時間をありがとうございました。
山伏さんは毎日朝早くからお経を唱えるそうです。
この世界には色々な人がいるんだな〜😊

吉野山のゲストハウスまた行きたいです!!
ご縁に感謝です🙏
春は千本桜で有名な場所なので是非足を運んでみてください!!

 

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す