スマイルハート主催 オンラインdeチャリティーヨガ


【お知らせ】

9月30日水曜日20時〜21時30分にNPO法人スマイルハートさん主催のオンラインカフェ会にゲストとして登壇させて頂きます。

友達のMoeka Kudoから紹介して頂き、代表の橋口 絵里奈さんとお話しをしていく中でスマイルハートさんの存在を知り、活動を聞いていくうちにどんどん引き込まれ、本当に素晴らしい団体だなと思いました。
NPO法人スマイルハートさんは、ガン患者の方,ガンという病気に対してお困りの方,及びその他病気療養されている方に対して,アドバイス等の相談、イベント企画、就労支援、及び販売に関する事業を行い、笑顔で元気に人生が過ごせる自己重要感に寄与することを目的としている素敵なNPO法人です。
僕のおじいちゃんは、胃癌でした。
今は手術が成功して胃を半分、切除しましたがとても元気です。僕はお医者さんでもないし、なんでも治せる技術は持ってないけどおじいちゃんを笑顔にする事はできました。僕が出来る事は限られているけど、一生懸命思いやりをもった行動をする事で笑顔にする事はできると思います。少しでも僕に出来る事が有れば、全力で力になりたいです。
僕は1万人ヨガチャレンジの活動で世界中の1歳から100歳の悩みやニーズに対応したレッスンを提供するレッスンができる事が僕の目標です。僕のチャレンジで少しでも多くの人が笑顔になって欲しいし、がん患者さんの方々に笑顔を届けられるように僕のヨガで表現して、笑顔の輪を広げていきたいです。僕はこのチャレンジで笑顔の輪を広げてもらった経験を沢山しているからこそ今度は1人でも多くの人に僕のヨガで笑顔の輪を広げたいです。

【プロフィール】
渡邉翔太/Watanabe Shota
1万人ヨガチャレンジ挑戦中 現在1255人目
1998年宮崎生まれ福岡育ち。福岡大学4年生法律学部経営法学科。福岡を拠点に日本各地を旅している。大学サッカーの練習で怪我を負い、そのリハビリの過程でヨガと出逢い、ヨガの道を志す。その世界に触れ哲学など本質を深めたいと思い18歳で全米ヨガアライアンスRYT200を取得。ヨガが現在社会の抱える様々な問題の解決に貢献すると考え、大好きなヨガを広め世界中に笑顔を届けようと決意し2019年6月5日から1万人に無料で出張ヨガレッスンをする「1万人ヨガチャレンジ」に挑戦中。世界中の1歳から100歳の悩みやニーズに対応したレッスンを提供するヨガの先生になる為日々勉強中。老若男女幅広い世代との繋がりを大切にヨガの普及活動に力を注いでいる。
保有資格
・全米ヨガアライアンスRYT200取得
・FIVE ELEMENT YOGATTC108 修了
・直伝靈氣療法
・タイ古式マッサージ
・筋膜リリース養成講座修了
・THANKS Yoga創設
・blind yoga創設

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す