2088人目−2100人目

2022.6.7 山口県岩国市柱島
.
【1万人ヨガチャレンジin柱島】

#1万人ヨガチャレンジ
1万人に無料で出張ヨガチャレンジ
2019年6月2日start

#2088人目
#2100人目
残り7900人

早朝7:20分に岩国港に集合。
睡魔と戦いながら、船で1時間。

瀬戸内海に浮かぶ島
『柱島』に行ってきました。

大学サッカー部の同期が、
地域おこし協力隊として
柱島の活性化の為に活動してるので、島の清掃イベントの時にヨガをして欲しいと呼ばれたので行ってきました。

柱島は人口100人の島です。
飲食店もない、コンビニもない
日本各地を旅したけど
ここまで何も無い!って
思ったのは初めてでした。

でも、島の人達と掃除を通して
交流していくと
人としての逞しさを感じ
生きていく力に圧倒されました。
人間らしさを感じました。
素直にかっこいいなと思いました。

何もないって思ってた自分が
恥ずかしくなりました。

後半はヨガをさせて頂きました。
島民の方、各地の協力隊の方
多くの方が参加してくれました。

沢山の人から嬉しい感想を頂き、本当に嬉しかったです。
一緒にヨガできて嬉しかったです。

今回の活動を通して
僕の中で柱島って存在を知れた事が財産だなと思います。
それには、横山桂が企画して行動して
多くの人を巻き込んだ情熱と準備がないと実現してなかったと思います。目標に向かって頑張っている人を見ると、めちゃくちゃ刺激を貰えました。俺も頑張ろう。本当に有難う!!

柱島、自然豊かな原風景とそこに住む人達が魅力的なので、多くの人に足を運んでみてほしいです。

またお逢いできる日を楽しみにしています😊

 

 

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す