1万人ヨガチャレンジ


 

①なぜ1万人なのか?
②なぜ無料なのか?

最後まで読んで貰えたら嬉しいです。

①『なぜ1万人なのか?』

単純な理由だけど、ただ大好きなヨガを多くの人に伝えたい。

最初チャレンジ始めようと思った時に、
1000人.5000人は簡単に達成できると思ったけど
1万人達成している自分が想像できなかった。
やるなら大きな事に挑戦したいと思ったのが1番の理由です。

多くの人と出逢いたい。
好きな言葉で「出会いは人生を加速させる」って言葉は本当のことだと思う。
知らないから知っていける。
わからないから世界が広がる。
小さいから大きくなれる。
未熟だから大きくなれる。
いろんな人と出逢って話すことで価値観も広がる。
人は誰に出逢い、どんな経験をしたかで成長していく。
沢山の人に出逢いたいから、1万人にしました。

②『なぜ無料でやるのか?』

資格取り始めの時は、自信もなかったし、自分の経験を積む為に最初は無料で色んな所でヨガを教えていた。
そこから自分もひたすらヨガの先生たちに学ぶ為に会いに行って実際にレッスンも受けてもらい、アドバイスを頂き、ワークショプや本もたくさん買って勉強して確実に行動していく事で少しずつ自分に自信をつけていきました。

周りの人からは
「成長のためにもお金とったほうがいいよ」
「お金はその人の価値」「お金で更に自分も相手も責任が生まれる」「なんのために資格とったの?ヨガで仕事したいからでしょ?」様々な意見アドバイス貰いました。

出張ヨガやヨガスタジオで働く機会をもらい、
イベントしたり、デイサービスでおじいちゃん、おばあちゃんに教えたりサッカー部でヨガ教えることになったり、大好きなヨガで色んな人と繋がれてとても楽しくなった。

自分のヨガを受けるために
わざわざ遠くから来てくれる方、僕のヨガするために毎日仕事頑張っていると言ってくれる方、感動して泣いてくれる人もいた。本当に改めて幸せだなと思った。

1万人ヨガチャレンジは僕の中の人生で1番大きな挑戦です。
挑戦とは、ひたすら弱い自分と向き合うこと。挑むこと。
いつも向き合わず楽な方に逃げて逃げて今の自分がいる。
いつも他人の評価ばかり気にして囚われて後悔ばかりの人生だったから絶対に諦めたくない。最後までやり遂げたい。

人間には一人一人必ず役割があると思っていて
自分の役割はヨガの素晴らしを世界中に広めていくことかなと自分で思い込んでいる。

今も定期的にイベントしたりヨガアカデミーを開設したりして、自分が体感したヨガの魅力を広める活動をしているが、これから先、まだまだもっともっと多くの人にヨガの魅力を伝えたい。
まだまだ未熟で僕より凄い人は沢山いるけど
今の自分にも出来ることがあるならしたい。

誰かの活力になりたい。きっかけになりたい。
だから自分は1万人ヨガチャレンジを必ずやり遂げたい。

1万人終わってスタート地点に立てると思っている。才能の部分もあるけど成功する人は過程がしっかりしているし、常に目標から逆算してる。自分の理想に向かって追求している。人にベクトル向けない。誰よりも自分と向き合っていると思う。
だから成功するんだと思う。

レッスン受けてくれる人は
自分の修行に手伝ってくれる先生的な感覚。

経験させてくれて、成長させてもらっているから
1万人終わるまで無料でやっていこうと思う。
ヨガをたくさんの人に知って欲しい。
みんなで達成したい。みんなが自分の学びの先生。
だからたくさんアドバイスください。
お金の交換じゃなくて想いの交換。
お金も大切だけど今はヨガの良さをみんなに知って欲しい。
やったことない人、興味がある人。みんなに体感して欲しい。
だから、お金の壁を消してさらに出逢いの幅を広げたい。

「ありがとう」「体に感謝しよう」「ヨガのイメージ変わった」って
その言葉が本当に嬉しい。
ヨガに出逢って良かったと思って貰えるようなレッスンができるようになりたい。
1万人達成するには自分だけの力では出来ません。
みんなの支えがあって成長していきます。
大切なのは、絶対焦らないこと。
焦っていたら本当の大切なものを得れない気がする。
だからゆっくり自分のペースでコツコツやっていきたいと思う。みんなで一緒にヨガしましょう(^ ^)


渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す