【はじめてのインド】完

【インドから帰国しました】

コネクションなし、語学力なしで渡った
インドの旅が無事に終わりました。

5年前ぐらいから

「ヨガを勉強するためには、そのヨガが生まれた土地、
そこに住んでいる人間をじかに知りたい」と思い

ずっとインドに行きたかったのですが
いきなりコロナ禍になり、留学も先が見えないので
辞退をお願いして、インドへ行く夢は強制的に断念しました。

2023年9月27日
不安と期待を抱えながら
福岡空港を旅立ちました。

初めての1人旅だったので
夜中のコルカタ空港に降りた時は
人の目がとても怖くて
これから先、1人でこの国を旅することに
急に不安になったのを覚えてます。

最初の数日間は外に出るのが怖くて
ホテルの中に引きこもってました。

 『何のためにインドに来たのか』


日本の当たり前が通じない世界で
僕は何を感じ、誰と出逢い、どのように乗り越えていくのか
不安もあるし、多分苦しむこともあると思うけど
それも含めて自分が選んだ道。

沢山の人の応援があってここに来れてるし
この目でインドという国を感じみたいと思い
『なんとかなる!なんとかする!』
根拠のない自信と自分の直感だけを頼りに旅を続けました。

分からないことは自分で調べたり
旅の道中で出会ったインドの方々の優しさに触れながら
少しずつ生きる術を教えて貰って
できることが増えていくことは嬉しかったです。
インドで過ごした毎日が僕の財産です。

長くなりそうなので
旅のお話は会った時にゆっくり報告させてください。
最後に旅の記録をnoteに書いたので貼っています。

皆さんの応援が大きな支えになりました。

この経験が次に活かされるように努力します。

本当にありがとうございました。

渡邉翔太


【訪れた場所】
コルカタ、ブッダガヤ、ガヤ、デリー、リシケシュ、ハイドラバード、マナリ、シス、ジャイプール、ジョードプール、ジャイサルメール、ムンバイ、ゴア、ヴァルカラ、トリヴァンドラム、カンニャクマリ、ラーメシュワラム、マドゥライ、マイソール、バンガロール、ブバネーシュワル、プリー、アグラ、ツンドラ、バラナシ、ダージリン、ネパール、その他小さな街、村なども。

                旅のルート

          コルカタでお世話になった方々

          1万人ヨガチャレンジ

                              ブッタガヤ

                                 子供たちとの交流

            ダージリン

              ハウラー駅

             インドの首都 デリー

             ヨガの聖地 リシュケシュ

               マナリ インドの温泉

                ヒマラヤ山脈

            アグラ タージマハル

              インド大陸最西端 砂漠

           インド大陸最南端 インド洋

             ゴア

         クライミングキャンプ

            TTC トレーニング

         バス停にて記念写真

         ラーメシュワラム

         朝の散歩

         電車の風景

         お城の前で記念写真

         旅で出会った人達の名前ノート

           ローカルバス 

         キャンプ

          ジャイプール

             セレモニー記念写真

          アラビア海

          インド門

                     バラナシ ガンジス川

            プリー 


旅の記録をノートに書いています。
興味があれば、見ていただけたら嬉しいです。

初めてのインド】記事一覧

https://note.com/search?context=note&q=from%3A%401218928&sort=new

2023年9月27日『出発』

https://note.com/1218928/n/na576b2be891d

渡邉翔太
wadakunn121844@Icloud.com

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す