【くさみ自然農園日帰りリトリートin北九州】 2022.6.18(土)

2022.6.18(土)

【くさみ自然農園日帰りリトリートin北九州】

▷▷▷イベントのお知らせ

6月18日に北九州の素敵なご夫婦が代表をしている『くさみ自然農園』で日帰りリトリートを開催する事になりました。

ご夫婦とは、宮崎の日本三大秘境椎葉村の民宿で偶然出逢いました。お話できたのは15分ぐらいですが、話が弾みインスタを交換してお別れしました。こうやってまた再会できて本当に嬉しいです。人の出逢いって不思議で全ての出逢いに意味があるんだなと感じます。

どうして『くさみ自然農園』で日帰りリトリートをしたいと思ったのかというと、くさみ自然農園は無肥料、無農薬に拘り、そして組み替えなどのない在来種や古代種を日本各地を巡り集めています。便利の世の中になっていくにつれ自然と触れる機会が減り、土を触る経験も少なくなってきたと感じます。日帰りリトリートでは存分に自然に触れて欲しいなと思ってます。

今回のイベントでは、
福岡で活躍されてる祐成美穂先生をお招きしました。
前半は美穂先生のピラティス。
そして後半は渡邉翔太のヨガ。
2人でコラボレッスンを行います。

ヨガのあとには、
フレッシュな野菜を食材に、昼食会を開催します。
自然農法の農家で育ったご夫婦が丹精込めて作った無農薬・無肥料の野菜は、味がぎっしりつまって濃厚です。

昼食後は、自然農園体験WSを行います。
土や虫や微生物たちが共生している畑は、まさに多様性の世界。『畑に触れて、自然を味わう』その日は爆睡、間違いなしです。

盛り沢山の1日となってます。
この機会に是非お越しください🙏

————————————————-

【詳細】

□場所|
くさみ自然農園
〒800-0231
福岡県北九州市小倉南区朽網3020

□日程|
6月18日(土)
10:00 現地集合
10:30-12:00 ヨガWS(90分)
講師 祐成美穂、渡邉翔太
12:30-13:30 昼食
14:00-16:00 自然農園体験WS、セルフケアお灸ファーストステップ
16:30 解散

※天候等によってスケジュールが前後する場合があります。
※雨天決行(極端な荒天でない限りは内容を調整して開催します)

□参加費|
4000円(ヨガ、昼食、自然農園体験WS、会場費、撮影費、込み)

□定員|
限定15名(先着順)残席6名

□持ってくるもの|
・ヨガマット
・動きやすい格好
・汚れが気にならない服※畑作業します
・軍手(作業用手袋)
・帽子
・長靴
・お水
・タオル
・雨具(雨天時)

参加希望の方はメッセージ下さい😊

HP

HOME

主催 渡邉翔太 @shouta.1218
講師 祐成美穂 @cherry.co.pilatesyoga
会場 くさみ自然農園
@ottonohou
@tomoken_96

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す