2402人目-2410人目

2023年6月7日火曜日

#1万人ヨガチャレンジ
#2402人目
#2410人目

株式会社フジメン通商様にて
1万人ヨガチャレンジを開催しました。

フジメン通商様は
ご会葬礼品・ギフト用品・その他贈答品などを
取り扱ってる会社です。

今回繋げてくれたのは
昨年から地元の公民館ヨガに毎週来てくださる生徒さんで
僕の兄のお友達のお母さんでもあります!昔話に花が咲きます!

ヨガの開催はお昼休憩中だったので
リフレッシュして午後の仕事に向かって貰いたいなと
思ったのでヒアリングした後
お仕事柄、前屈みの姿勢が多いので
椅子に座ったまま、呼吸法をして
首や肩周りほぐして伸ばしました。
変化を感じてもらえることで自分でもやってみようとの意欲が生まれるので仕事の休憩中でも行えるようなメニューを伝えました。続けてみてください!!

ヨガマットがなかったので
倉庫にあった段ボールを使ってリラックスヨガを行いました。
あるもので工夫するのは楽しいです。
どんな場所でもどんな人が来てもヨガレッスンができる力を
1万人ヨガチャレンジで身についたなと自分の自信になりつつあります。

最後のシャバーサナでは皆さんリラックスしてて
ヨガ終わった後はスッキリしたーと喜んでくれてたので
めちゃくちゃ嬉しかったです!

1万人ヨガチャレンジは永続的にレッスンが
できるわけでもないし、
2度と逢えることができない人も中にはいると思う。

ヨガを初めての人にとって
このレッスンの印象でヨガへの興味が深まる人もいれば
私には向いてないと一生しないと思う人もいると思うので
一回一回全力で目の前の人と向き合うことが僕の責任だと思います。またヨガやってみたいと人を増やしていくことに繋がると思うから、学び続けてヨガを通して笑顔にできるように努めていきたいです。

片原さん、宮本さん
色々と準備や素敵な機会を頂き
本当にありがとうございます。

お仕事頑張ってください!!

またいつでも呼んでください😊

出張ご依頼
wadakunn121844@icloud.com

 

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す