岐阜リトリート 完

1泊2日の
岐阜合宿終了しました!

今回も沢山のドラマが、、、
とっても楽しかったです。

アカデミーの仲間の絆が更に深まった
合宿になった気がします😊

そして、合宿を開催するにあったて
沢山の方の繋がりがあって
毎回実現しています。

1人1人の時間を大切にする事が
自分にできる恩返しだと思ってます。

本当にありがとうございました!
今後とも笑顔を届けれるように
パワーアップしていこうと思います。

また日本のどこかで
お逢いできるのを楽しみにしてます!

まとめて行きます。


名古屋駅に九州組は24日10時に集合。

無事に辿り着くかなと心配しながら待ってました。

九州組到着。

少しほっとしました。

いざ出発。

電車に揺られること40分。

目指すは高蔵寺駅へ。

無事に全国に散らばった仲間が岐阜に集結できました。
毎回不思議な一体感。

記念に1枚写真撮影。

ここからは
2手に分かれて車で移動です。

真弓ちゃん、柴田さん、有難うございます。

 一泊二日の物語スタート。

 車に乗って30分。

少しハプニングもあったが、チームプレーにより乗り越えました。
ヨガスポットを探しに少し探検。
辿り着いたのは森林の中に。
いい場所過ぎました。

自然の中で自分と向き合う。
耳を澄ますと川のせせらぎ。鳥の鳴き声。
移動時間で固まってた筋肉をほぐしてきました。

最後はシャバーサナ。

空を見ると

贅沢な時間でした。

汗かいた後は川にダイブ
数名は飛び込みしてました。笑

柴田さん。

みんなのアイドル最年少のひおりちゃん勇気を持って飛び込み。
ゆかちゃんのサポートのお陰だね。

僕もダイブ。
写真撮った人は悪意がありますね。笑

他の参加者は
足をチャプチャプしてました。

ひんやり冷たくて気持ちそう。

夏って感じですね。笑

動いた後は待ちに待ったお昼ご飯タイム。

自然薯料理を頂きました。
お店の名前はみくに茶屋。
店内の人みんな素敵な人でした。
https://toki-kankou.jp/spot/mikunichaya

お昼から乾杯もしてました。合宿ですよ。

ご飯ごはラベンダー積み。

香りに癒されました。
みくに茶屋また行きたいな。

ご飯の後は、どんぶり会館に移動しました。
好きな器探しの旅。

名物どんぶりソフトも頂きました。
どんぶりはプレゼントしてくれます。


観光大使に是非。

日が暮れてきたので温泉に移動

よりみち温泉最高だった。
サウナでスッキリ。

上がった後は、みんなで関牛乳で乾杯しました。
関牛乳は濃厚で美味しかった。

本日の宿へ。

今日の宿舎はゲストハウス夕ゆうなぎ

女将は幸せスマイルもとみさん

料理も絶品。
栄養満点、愛情たっぷりの料理に感動しました。

 ほっぺとろけるわー。

夕食後は蛍鑑賞。

岐阜の軽井沢へ
この季節にしか見れないから嬉しい。

蛍を探しに車を走らせ25分。
夜のドライブも楽しかったです。

蛍見れました。
めちゃくちゃ綺麗すぎて感動しました。

帰ってからみんなでキャンドルヨガ。
疲れた体をリラックスして欲しいなと
心を込めて行いました。

この日のためにアイスキャンドルを作ってもらいました。

癒しの時間でした。
寝ている人もちらほら。

朝から晩までお疲れ様です。

明日もよろしくお願いします。


二日目

朝5時に起きて眠い顔を擦りながら顔を洗う。
6時から座禅だからみんな起こしに行かないと思い
一人一人の部屋を回りました。

起きている人もいれば、寝ている人も。

アカデミーの合宿では、
今のその人の気持ちを大切にしてるので
無理に起こしたりはしません。

行きたい人は行く。
休む人は休む。

月一度に永保寺で6:00-8:00で開催されてると聞いたので
早起きして座禅に行ってきました。
終わった後は、背筋がピンと伸びて身体はスッキリ。
本当にいい体験でした。

 朝食後はフラダンスタイム。
真弓ちゃん、ゆかちゃんありがとうございます。


感動した人も沢山。
次はもっと長くみれたらいいな。
真剣の姿って最高だね。
素敵な時間をありがとうございました。


https://uvny9b9l.wixsite.com/mysite

ゲストハウスゆうなぎ最高でした。
ゆっくりできる空間です。
今度は1週間ぐらい滞在したいです。
もとみさん、本当にお世話になりました。

ゆうなぎ 最高。



岐阜県土岐市は
陶器の生産日本一。  

お世話になる場所は角山製陶所。

岐阜県土岐市で明治30年に創業し、
以来100年以上も作品を生み出し続けてきた美濃焼の窯元です。

この後、強く押し過ぎて破壊しました。笑
初恋の人を想ってやるとうまくできるそうです。
人生は深い。まだまだ修行だなー。

https://kakuyamagama.com
岐阜県に行った時は是非。

多治見市 モザイクタイルミュージアムへ。

お別れの時間。
多治見駅でさようならをしました。
あっという間の二日間。

楽しい時間をありがとうございました。
半年前から
沢山準備してこの二日間に想いを馳せて
よかったです。

二日間色々な場所に連れて行って頂き
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
それぞれの日常に。

2023年6月24日25日

岐阜合宿 完


宿舎 ゲストハウスゆうなぎ
陶芸体験   角山製陶所
キャンドル oden.candle
ヨガ誘導 渡邉翔太
文章:写真 渡邉翔太

主催 THANKSヨガアカデミー

https://thanks-yoga.com/academy/

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す