【コラボ企画】キャンドルヨガ開催

【 温 - ヨガ と 燭 ( ともしび ) と - 】

 Thanks Yoga ×  燭 

《 7 月 14 日 ( 金 ) 22 時-23 時 》

全国各地より、オンライン(zoom) にて。

週終わりの金曜日、そして連休はじめの金曜日。

いつものヨガクラスに、今回はキャンドルをプラスして開催してみます。

さてキャンドルには、ヨガの効果を高める力があります。

● 灯火のゆらぎ

火のゆらめきは、私たちが自然とリラックスできる海の波や小鳥のさえずり、
そして心臓の鼓動や呼吸のリズムとシンクロしています。
ヨガのゆったりとした動きや呼吸法で交感神経を解きほぐし、深い呼吸へと導きます。

●火のオレンジ色と温かさ

日頃の疲れた目を、オレンジ色の優しい光がじんわりと癒やし、
また温めてくれ、リラックス効果を高めてくれます。

●α波を引き出す

キャンドルの灯りを見ているだけで、脳波をα波に近づけることができます。
α波は心身ともにリラックスしている時に発生し、集中力を高めるだけでなく、
自律神経のバランスを整えてくれる効果もあります。

●マイナスイオンの発生

交通量の多い都会や電化製品の多いお部屋では、プラスイオンが多く発生します。
プラスイオンは疲労感やストレスの原因の一つであるとも言われています。

マイナスイオンと言えば、森林や滝を連想されるのではないでしょうか。
森林から放出される−ionの数は1,000〜2,500個/cm3。
滝から放出される数は3500〜12,000(10mの高さの滝)個/cm3。
一方、燃焼中のキャンドルから放出されるマイナスイオンの数は20,000個/cm3!(驚きです)
キャンドルを灯すことで疲労感や不眠、ストレスの解消など
とてつもない癒やし効果が期待出来そうです。

●また、火には空間を浄化、生命力や波動を高めてくれるパワーがあるそうです。

’ いま ’ があるのは、自身の体がある おかげ。

時には自分自身のチューニングに、
五感にやさしく働きかけるキャンドルヨガで

心身ともに癒やされる体感をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

< お申し込み >
https://thanksyoga.official.ec/items/76015508
☝よりチケットの購入をされた方に、ZOOMのURLと
【 当日燈していただくキャンドル 】をお送りします。

では、当日お会いできることを楽しみにしております。

渡邉翔太です。1万人ヨガチャレンジに挑戦中です。

コメントを残す